50代から花開く

8年間仕事から離れていた専業主婦が50代から調理員として人生再出発!

ルートローラーは脚のむくみに最適?

以前デパートで働いていた時夕方になると
脚がむくんで痛くなることがありました。
一日中立ってるから疲れてるんだろうな、、
とその時は安易に考えてて、、
それに若かったから回復もはやかったし、、
一晩寝ればむくみもスッキリ取れてたんですけど、、

最近はめっきり回復力が遅くなってしまって
それに今はほとんどデスクワークで

一日のうちで座っている時間のほうが多いのに
ずっと脚がむくんでる感じなんですよね、、
椅子から立ち上がるとなんか変な感じ、、
転げそうになるというか、、

自分の脚を見るとあきらかにむくんでることが
分かります。

靴下のあとも付いてるし、、
脚も太くなってて、、

なんとかしたいな、、と思って
脚、むくむ とか 
ふくらはぎだるい

などでググってみると
ルートローラーって広告をみつけました。

なんだか形は美顔器みたいだけど
むくんだ足にぴったりフィットして
脚を気持ちよくマッサージする器具です。

この気持ちよくふくらはぎにフィットする形で
滞っているリンパの流れを改善して
脚のむくみを解消してくれるというわけですね、、


お値段が気になりますね、、
それほど高くないかも、、2万円以内でかえるなら
マッサージに通うよりお得ですね。