50代から花開く

8年間仕事から離れていた専業主婦が50代から調理員として人生再出発!

2019-01-01から1年間の記事一覧

痛くない除毛クリーム、ミュゼの薬用ヘアリムーバルクリームは中学生から使える?

女子ならムダ毛の悩みはつきませんよね。大人になればエステで永久脱毛って方法もあるけど、 まだ中学生だと自分でお金も出せないし、親に相談しないといけないね。 でもね、カミソリで剃ったりしては絶対にダメ。 カミソリで剃るとトラブルのもとになるの、…

ザコラーゲンリッチリッチ激安はどこで購入できるの?ドラッグストアでは購入できない?

資生堂の美容ドリンクは知名度も高いしとても人気が高いですよね。 わたしもドラッグストアで時々購入して飲んでいますがザコラーゲンリッチリッチはドラッグストアで見かけることがありません。 ネットで調べてみるとワタシプラスWeb限定の商品という事のよ…

首たるみしわにはインナーケアがおすすめな理由

首のたるみやしわってものすごく気になります。顔も気になるけど首は鏡で横から見るとしわが2重3重になってて、 私なんか人と話す時ついつい首を上にあげてなるべくしわが目立たないようにしてしまうんですよね。 何とかしたい首のしわとたるみですが最近巷…

レンズスマイルは安全なの?初心者が不安なく購入する為に知っておく事とは?

最近はコンタクトレンズをインターネットで購入する方が多くなってきました。 インターネットでコンタクトレンズを購入する際のメリットは時間に関係なく買い物ができる、実際の店舗より安く購入することができるという事です。 しかしインターネットでコン…

眠いのに眠れない時の対処法、まずは自分でできることから・・

忙しすぎると夜眠れない、そんなことってよくあるんですよね、 家事や仕事、おまけに子育てと主婦は家の中でいつも動き回っていますよね。 私も子供が小さい時は落ち着いてテレビを見る時間なんて全くない時もありました また子供が成長するにしたがって学校…

更年期におすすめのコラーゲンドリンクは?女性ホルモンとコラーゲンの関係

年齢的に更年期と呼ばれるようになってきたせいか最近あちこち不調なんですよね。 体がだるいだけじゃなく、気持ちも落ち込むし、イライラして今まで感じたことのないような怒りがこみあげてきたり、そうかと思えば急に悲しくなったり、 体がだるいから気持…

更年期障害対策におすすめなのは高麗人参とコラーゲン、どっち?

更年期におすすめなサプリを検索してみるとネット上では高麗人参、大豆イソフラボン、コラーゲン色々出てきます。 果たしてどれを選んでいいのか迷ってしまいますよね。高麗人参にはサポニンという成分が乱れた自律神経を整えてくれるんだとか、 大豆イソフ…

女性ホルモンを増やすツボってマジ!

更年期のつらい症状の一番の原因は女性ホルモンが減少するため、 じゃあ女性ホルモンを増やせばいいじゃんそう思いますよね、、 だけどこの年になってどんなに頑張っても女性ホルモンが増えるわけないじゃないですか、、 だって体はどんどん老化してるんだし…

オルビス ディフェンセラの飲み方は簡単、たったの15秒時短でスキンケア!

飲むスキンケアとして初めて日本でトクホとして認められたオルビス ディフェンセラが今とても話題になっていますね。 効果は乾燥しがちの肌を潤いに満ちたお肌へ改善してくれるという事です。 オルビスディフェンセラの有効成分は私たちが古来から食べている…

オルビス ディフェンセラの成分米胚芽由来グルコシルセラミドの効果に驚き・・

最近話題の飲む次世代スキンケアオルビスディフェンセラは乾燥肌の方にとても人気があるようですねその成分が米胚芽由来グルコシルセラミドなんですけど お米の胚芽から抽出したセラミドでお米の胚芽にはビタミンやミネラルなどの栄養も豊富だし、セラミドは…

乾燥肌におすすめな治し方、医師も認める飲む次世代スキンケアとは?

お肌の乾燥はクリームやローション美容液など外側から皮膚に塗ってお手入れするのが一般的ですが 最近はコラーゲンやヒアルロン酸が配合されている美容ドリンクなども人気になっていますね。 最近私が気になっている商品、オルビスディフェンセラはクリーム…

ムーモの口コミや評判が悪いのはなぜ?

夏がだんだん近づいてムダ毛が気になる女子は多いですよね。 最近話題になっているムーモという除毛クリームについてネット上では良い口コミもある反面悪い口コミも多く見られます。 楽天での口コミを見てみると10分足らずできれいに除毛できた。または除毛…

思春期にフケが大量に出るのはなぜ?

思春期になると心や体の悩みが増えてきませんか。うちの娘、最近フケが大量に出るんですよね。 毎日シャンプーしているのに、髪の量が多いのに長い髪が好きで 手入れも大変だしフケが出るとなんか不潔なイメージがするから何とかしてあげたいと思い、 ネット…

背中にできるニキビはカビの一種かも、、

最近うちの娘、ニキビが酷くて顔だけじゃなくて胸や背中にもできるんですよね。 それでネットで調べてみると思春期になるとホルモンのバランスが崩れてニキビが出やすくなるとか、、 胸や背中にできるニキビは少し厄介なようなんです。 それで慌てて皮膚科に…

老化を早めるテロメアとは? ストレスで短くなるってどうゆうこと?

50歳を過ぎてからたるみやくすみ、しわ、乾燥、お肌の衰えは増えるばかり、、 老けない魔法の薬でもあれば飲んでみたいと思う今日この頃です。 先日テレビでやっていましたがテロメアというものをご存知ですか? カリフォルニア大学の博士が発見したもので…

たるみに効くというコラーゲンは体の中で作ることができる?

50代のお肌の悩みと言えばたるみではないでしょうかお肌がたるんでしまう原因はコラーゲン不足ということをよく耳にしまがコラーゲンのサプリやコラーゲンドリンクを取り入るという方も多くおられます。 しかしコラーゲンサプリやコラーゲンドリンクだけを …

お金を貯めるコツは色に関係あり、、

毎月家計のやりくりに苦労しているという主婦の方は多いのではないでしょうか。今日の「さんまのホンマでっか!」でやっていましたが 色の使い方でお金の節約ができるということを節約の評論家の方が言っていました。 例えば黄色の財布はお金がたまると聞い…

生理中のムダ毛処理はやってはいけません。その理由は・・

小学生のワキ毛の処理について色々調べていると間違った処理の仕方をしている子供が意外に多いようです。 お風呂場に置いてあるお父さんやお母さんの剃刀でも腋毛の処理をしていたり、毛抜きで抜いたり、、 私も子供の時は毛抜きで抜いていました。初めは痛…

体毛はホルモンに関係しているとは、、閉経するとムダ毛が薄くなる?

子供のムダ毛の処理についていろいろ調べていたらムダ毛の生えるメカニズムって性ホルモンに関係していることが分かったんです。 子供の体にワキ毛や陰毛が生えてくるころって生理が始まったりしますよね。 それは段々大人へと成長し性ホルモンが活発に分泌…

脇の毛穴が黒くポツポツするのは腋毛処理の仕方が間違っているかも・・

ワキ毛をカミソリや毛抜きで処理しているという方は多いのではないでしょうか。 脇をカミソリや毛抜きで処理していると脇の毛穴がぽつぽつの黒い点となったり 埋没毛などを起こしてしまいます。埋没毛というのは毛が皮膚の中に埋まってしまって外に出てこな…

小学生のワキ毛の処理、即効性があって痛くないものとは?

小学生のワキ毛の処理について悩んでいる親御さんは多いのではないでしょうか。 うちにも小学4年生の子供がいますが昨年からワキ毛のことで悩んでいます。 冬の間は長袖を着ているのであまり気にすることはありませんでしたがだんだん暖かくなってきたのでそ…

ララリパブリックのレディデイズサプリメントは生理前のつらい症状と肌荒れに効果的?

ピクノジェノールというポリフェノールをご存知でしょうかフランス海岸の松樹皮からとれる成分なのですが、 女性の生理前のつらい症状を抑える働きがあると言われています。なぜなら毛細血管拡張し血液をサラサラに、また、血行を良くする効果があるといわれ…

またも子供の虐待動画、衝撃です。撮影者は・・

先日からテレビで報道されている親の虐待ですが今朝もまたありましたね。 福岡県で39歳の母親が6歳の子供に暴力をふるいながら罵声を浴びせる映像が、 その動画を撮影してSNSに投稿したのは暴力を受けている子供の中学生の兄だそうです。 動画の拡散が問題…

生理前のイライラ対策にレディデイズサプリメントが人気です。

生理が近づくとイライラしたりもやもやしたり心が不安定で体もだるく辛いですよね。 それでもいつも通りに仕事もあるし休めない、、男性って生理がないからうらやましいと思っている女子は多いのではないでしょうか。 レディデイズサプリメントはそんな悩み…

レディデイズサプリメント正しい飲み方。妊婦は飲んでもいい?

女性の生理前のもやもやや体のだるさを和らげてくれるサプリメントのレディデイズサプリメントがとても人気のようです。 女性特有の悩みですからこの辛さは女性にしかわからない、だからも開発したのはララリパブリックの女性プロジェクトチームです。 生理…

生理前のイライラの対処法?日常生活で気を付ける事あれこれ

生理前になるとイライラしたりもやもやしたり体がだるかったりと不調を起こす女性は多いのではないでしょうか。 これは生理前のホルモンバランスに関係しているようです。わたしも生理前のイライラで家族に当たったりすると「もしかして生理前?」とよく指摘…

除毛クリームは痛くない小学生でも使えます。

最近子供がムダ毛で悩んでいるのでムダ毛処理について調べてみました。 小学校高学年にもなると早い子供は生理が始まります。生理が始まるとホルモンの分泌が盛んになりますがまだ生理周期もまちまちだからホルモンバランスが安定していないのでサロンで永久…

除毛クリームの使い方を間違うと肌荒れの原因に、その秘密は有効成分

除毛クリームの有効成分はチオグリコール酸カルシウムです。ほとんどの除毛クリームには入っていて、パーマ剤にも使われています。 パーマをかけるとき独特のツンとくるにおいがありますがあれですね。 で、このチオグリコール酸カルシウムはたんぱく質を分…

ムダ毛が薄くなる食べ物ってある?

うちの娘は最近ムダ毛が気になり始めました。そこで抑毛ローションや除毛も効果的ですが食べ物でムダ毛を薄くできないか気になったので調べてみました。 ムダ毛の生えるメカニズムは性ホルモンに関係しているようです。濃い毛が生えてくるのは男性ホルモンが…

NewコントロールジェルMeの口コミは即効性がない?本当の効果は抑毛だけじゃない

ムダ毛処理の方法に抑毛という方法がありますがこれはムダ毛を細く、目立たなくするという方法です。 子供や敏感肌の方にとてもいい方法らしくNewコントロールジェルMeという抑毛ローションについて少し調べてみました。 成分に使われているのは植物由来でダ…