50代から花開く

8年間仕事から離れていた専業主婦が50代から調理員として人生再出発!

2018-01-01から1年間の記事一覧

脳の活性化に欠かせない成分コラーゲンペプチドで吸収率アップ。

コラーゲンはお肌だけではなく体のあらゆる細胞や臓器、骨といったところに存在しています。 コラーゲンが減少すると体は老化して、機能低下や健康を害することになります。 加齢とともに減少するのでコラーゲンは食品やサプリなどから補う必要があります。 …

コラーゲン鍋のつくり方。コラーゲンで若返り効果、お肌も体も脳も・・

急には寒くなってきてお鍋が美味しい季節になりましたね。最近、鶏肉とお野菜を沢山入れたあっさり味のコラーゲン鍋が評判になっているようです。 コラーゲンはお肌の潤いや弾力のもととなる成分ですが実はそれだけではなく体の健康や認知症の予防にもしっか…

大事なことをうっかり忘れた。認知症ケアは何歳から?

先日大変なことをうっかり忘れてしまったんです。お茶を沸かそうと思ってやかんを火にかけた事をうっかり忘れてしまって、外出していました。 家に義父が居て気がついて止めてくらたので大事にはならなくて良かったのですが、 私自身もびっくりです。ガスを…

アソビューは検索からチケット購入まで簡単にできると評判です。

今週の土曜日は仕事が休みに、、子供たちを連れてどこか遊びに行こうかな、、 そう思うことって度々ありませんか? いろいろ調べるにも時間がかかるし、直前だから予約がいっぱい、、そうこうしている間に当日の土曜日が、、なーんてことになったらせっかく…

子供の遊び場を探すのって面倒です。簡単に探せるサイトがあればな、

週末どこかに遊びに行こうと思った時ってどうしますか?例えば週末子供の遊び場って検索したら自分の住んでいる地域の遊び場がズラーっと出てきませんか? その次どうするかというとその中から行けそうで面白そうなところのサイトを見たりしませんか?で。次…

神戸イルミナージュチケット予約はアソビューからもできます。

12月にもなると、街ではキラキラのイルミネーションが付けられてとても綺麗ですね。 今年のクリスマスデートのプランはお決まりですか?とびっきり綺麗なイルミネーションでステキなクリスマスを過ごしたいですね。 神戸イルミナージは小さなお子さんがい…

大人の青汁シトルリン桑抹茶は健康管理と妊活ができる青汁です

男性の活力不足を応援する青汁がいま話題です。大人の青汁シトルリン桑抹茶は男の妊活サプリとしてもいま人気を集めているようです。 男性は意外に妊活には協力的でないという方も多いようです。しかし男性に問題があるというケースは少なくないようです。 …

妊活を始めるならまずは食事のバランスと生活習慣を整えて

うちの子供は不妊治療で生まれました。高齢出産で産みましたがお陰様で元気で、なんの異常もなく生まれてくれたことに感謝しています。 最近は高齢でも医学の発展により妊娠が可能になりました。しかし、いくら不妊治療をしても子供を授かれないという方もお…

妊娠しやすい体を作るには体を温めることも大事です。

妊娠しやすい体になるためには日常生活で気をつけることがいくつかあります。食生活や睡眠、ストレスを貯めなことも大事ですが 下半身を冷やさにようにすることも大事です。女性の月経周期にある黄体ホルモンは高温期に子宮内膜をやわらかくし、着床しやすく…

資生堂ザ・コラーゲンリッチリッチがWEB限定キャンペーン中です

資生堂のコラーゲンドリンクが今お得に試せるようです。コラーゲンって血中に糖が残っているとその糖とくっついてとんでもないことが体の中で起こるそうなんです。糖化コラーゲンというものになって、 これ、お肌にシワやたるみを作って老化を起こしてしまう…

コラーゲンの働き、体の中の糖とくっついたら大変なことに、

お肌の老化にはコラーゲンが関係しているようようです。コラーゲンを上手にとることがいつまでも美肌でいられるようです。そのコラーゲンもただコラーゲンだけをとっても効果がないということが前回の記事でわかると思います。 ビタミンCと一緒に取ることが…

若見え肌のつくり方。コラーゲンを作る食べ物は?

お肌の潤いを保つためにコラーゲンをとっている方は多いと思います。お肌の土台となる真皮の部分には70%のコラーゲンが含まれているようです。しかし、コラーゲンは悲しいことに加齢とともに減少していくことをご存知でしょうか? 減少したコラーゲンは食…

レッドオレンジコラーゲンは無味無臭だから続けやすい!

冬になると柑橘系の果物が美味しくなりますよね。先日テレビでもやっていましたけど、日本のみかんには健康にとてもいい成分が入っているそうですよ。 毎日食後に1個ずつ一日3個食べると血管の老化を防げるそうです。冬の家庭ではこたつにみかんが当たり前…

肌老化を防止するには目の紫外線対策も!

紫外線予防としてお肌の対策はしていると思いますが目の対策はしていますか? 実は目から入る紫外線もお肌老化を起こす原因になるようです。 ある眼科医によるとマウスの実験では肌だけに紫外線を照射したマウスと目だけに照射したマウスとでは後者の方が体…

冬場の肌の乾燥にいいスキンケアって?

冬になると肌の乾燥がとっても気になるんです。スキンケアはきちんとしているつもりなんですけどカサカサで痒くなったりすることありませんか? なんでかな、、と思って調べてみたんです。冬は空気が乾燥して、水分が蒸発するからなんだとか、、また、寒さで…

美肌と健康ブログ始まりです

年齢を重ねてくるとお肌のことや健康のこと気になります。女性である以上いつまでも潤いのある綺麗なお肌でいたいと思います。 そのためには体の中から健康でいることが一番大切な事ですよね。 私も50歳を迎えて今まで以上にお肌の変化と体の変化を感じる…