50代から花開く

8年間仕事から離れていた専業主婦が50代から調理員として人生再出発!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ニキビ跡を消す化粧品はメランホワイトが人気。

大人になってから出来るニキビは厄介ですよね、皮脂の分泌が多いとかホルモンの影響とかだけでなくお肌が乾燥していてもニキビは出るようです。 ただ、ネットで検索してみると大人ニキビ専用化粧品もたくさんあってどれがいいのか困ってしまいますよね。口コ…

鮭とトマトのホイル焼きで美肌効果UP

鮭が美味しい季節ですよね、今日のヒルナンデスでやっていたんですけど鮭のアキタスサンチンという成分が美肌効果があるそうなんです。 それと抜群の組み合わせがトマトのリコピンなんだそうです。 で、この2つを和わせた料理が抜群に美肌効果があるそうな…

田舎は日曜日にお店が空いてない

子供が先週金曜日に「調理クラブで月曜日にバナナがいる」というので土曜日に買いにいたんです。 日曜日に買えばフレッシュでいいんですけど、田舎に住んでるもんでスーパーというものがなく、近くの商店に土曜日に買いに行ったんですよ。 日曜日は商店がお…

NEWコントロールジェルMEをやめたら毛が濃くなるのかな?

子供でも使えるNEWコントロールジェルMEという抑毛ローションが話題になっています。 この抑毛ローションは植物由来の成分でお肌を潤しながらムダ毛の処理ができるので肌トラブルが少なく子供にも簡単に使えます。 しかし毎日継続しないと効果を実感すること…

ムダ毛が濃くなる原因と対策は?

ムダ毛が濃くて悩んでいる人って、何が原因だと思います?いろいろ調べてみると毛が生えるメカニズムって性ホルモンに関係しているようですよ。 人間には男性ホルモンと女性ホルモンが分泌されていて、男性にも女性ホルモンが、女性にも男性ホルモンが分泌さ…

明治のR1ヨーグルトでインフルエンザを撃退

冬休みが終わって3学期が始まったとたんインフルエンザが流行しているからと学校から連絡がありました。 今年はインフルエンザワクチンが不足しているということで子供だけ予防接種をしたので、私はかからないように手洗いうがいを徹底したいと思います。 …