50代から花開く

8年間仕事から離れていた専業主婦が50代から調理員として人生再出発!

学校給食調理員と病院の調理員の違い、それぞれのメリットデメリット

今回は学校給食調理員と病院の調理員の違いについてご紹介します。 わたしの経験上からメリット、デメリットについてもご紹介します。 学校給食調理員と病院の調理員の違い 学校給食調理員と病院の調理員の違いは ・勤務時間・一日に調理する食事の量・休み…

50歳からの再就職、調理員を選んだ理由

コロナの影響でお給料が減ったり、仕事がAI化して人員削減されたり、、人生思うように行きませんよね。 わたしは8年間専業主婦をしていて、50歳から再就職しました。(正確には55歳) その理由についてご紹介します。 50代からの再就職に調理員を選ん…

オルビスユードットは何歳からがはじめ時?

エイジングケアは何歳から始めたらいいのか、、曖昧過ぎてわかりずらいですよね、、 50歳を過ぎた私は確実にエイジングケアが必要だと思っていますが 私と同じ世代の方でも肌印象はとても若くてうらやましいな、、、と思う事があります。 でも反対に私より若…

ルートローラーは脚のむくみに最適?

以前デパートで働いていた時夕方になると脚がむくんで痛くなることがありました。一日中立ってるから疲れてるんだろうな、、とその時は安易に考えてて、、それに若かったから回復もはやかったし、、一晩寝ればむくみもスッキリ取れてたんですけど、、 最近は…

一日たったの5分でふくらはぎのだるさが楽になる?

デスクワークが長く続くとふくらはぎがだるくて仕方ない、、なんてことありませんか、、 ふくらはぎがだるくて仕方ないのは血液の循環が悪くなっている証拠、、 同じ姿勢を長く続けていると血流が悪くなり足がむくんでしまいます。 そのためふくらはぎがだる…

スムージーのサブスクがあったら便利だよね、、

スムージーは野菜や果物が豊富に入ってるからビタミン、ミネラル、食物繊維もたっぷりとれて体やお肌のためにもとても良いですよね。 でも自分で作るとなるとちょっと大変、 野菜を何種類も用意しないといけないし、材料をたくさん買ってもすぐにダメになっ…

セルライトケア自宅でできるキャビテーションってどんなの?

太ももやお尻のお肉が凸凹になってくるセルライト、、気にしていてもいつの間にかできてしまいます。 一度できたらなかなか元に戻すことが出来ないのでとても厄介です。 セルライトケアはエステでの施術じゃないと元に戻せないと思っていましたが、自宅でも…

コントロールジェルME10は効果を実感するまでにどのくらいかかるの?

ムダ毛ケアの仕方はいろいろありますが敏感肌の方や子供には刺激が最も少なく安全に使える抑毛ローションが良いと思います。 中でもコントロールジェルME10は植物由来成分からできていて肌に優しく添加物も極力抑えています。 お肌を労りながらムダ毛のケア…

コントロールジェルME10の口コミは口ひげにも効果あり?

抑毛ローションは除毛クリームと違ってとても刺激が少なく洗い流す必要がないところが良いですよね。 だから顔に塗ることもできるのです。 コントロールジェルME10の口コミを見ていると口ひげが気になるので使い始めたというのは とても気になります。 コン…

コントロールジェルME10の効果は2倍?だけど使い方は2分の1に・・

発売以来愛され続けてきた人気のNewコントロールジェルMeがバージョンアップを期に効果が倍増しているそうです。 ですが使い方は2分の1に、、? どういうことなのでしょうか、、 コントロールジェルME10の有効成分はムダ毛ケア成分を今までの2倍に増量しまし…

オルビスユードットトライアルを初めて使った日の翌朝の肌はしっとりもちもち・・

今日は朝洗顔をしたときお水がはじくような感じがして頬に触れた感じがいつもと違うな、、と思ったんです。 昨日オルビスユードットトライアルが届いたので夜のスキンケアに使ってみたのですね、 いつもならサラッとしていてどちらかというと乾燥気味ですが…

キャビスパ360の効果は一日たったの10分で痩身だけじゃない、肩こりにも?

パソコンに向かってブログを書いていると肩が凝ってきませんか、、 わたしは2時間ほどパソコン作業をした後は掃除をしたり、洗濯物をしたり、、パソコン作業の合間に体を動かして 筋肉の緊張をほぐすようにしています。 すると気分もリフレッシュされてパソ…

オルビスユードットの値段は高いの?

年齢サインはたるみやシワ、それにくすみとシミ、、悩みが沢山ありすぎてどの化粧品を選べばいいのか迷ってしまいます。 そんな時はスキンチェックをしてもらうと今の自分に合った化粧品を見つけやすいと思います。 ネットで調べているとオルビスの公式サイ…

オルビスユードットとオルビスユーの違いはなに?

オルビスから新しく発売されたオルビスユードットですがオルビスユーと名前が似てますよね、、 お値段を見てみるとオルビスユードットのほうが少し高くなっています。その違いは何なのでしょう、、気になりますよね。 公式ページを見てみるとオルビスユード…

オルビスユードットの洗顔は洗い上りがしっとりするのがお好きな人におすすめ・・

洗顔フォームもいろいろありますが洗い上りがさっぱりするものとしっとりするものがあります。 保湿効果が高い成分が含まれているものほど洗い上りのしっとり感に違いがあるのかな、、 と思います。 そこで最近新しく発売されたオルビスユードットの洗顔は洗…

脇毛をなくす方法は難しい?中学生から始める正しいセルフケアは?

中学生になるとムダ毛が気になりますよね、ムダ毛の中でも一番気になる部分は脇だと思います。 もしかしたらお風呂でカミソリを使って処理したりしていませんか、、それは間違った処理の仕方なので後で肌荒れになったり黒ずんだりしてしまいます。 大人にな…

ヤーマンのフォトプラスと一緒に使う化粧水は何がおすすめ?

美顔器を使ってスキンケアをしている方は多いですよね、特にヤーマンはエステ業界でも使われているので人気の美顔器が沢山あります。 ヤーマンのフォトプラスという美顔器はラジオ波が搭載されていて人気の高い美顔器ですよね。 ラジオ波は肌の深部から温め…

肘膝カサカサにおすすめの飲む美容液とは?

肌の乾燥は顔だけでなく肘や膝などにも表れますよね。顔は常にスキンケアをしているけど肘や膝はお風呂上りにクリームを塗る程度、、 白く粉を吹いたようにカサカサになっていませんか、、 クリームを塗って潤いを与えても塗ったその時だけですぐにまた乾燥…

ニキビを治す食べ物ってどんなものがあるのかな、、

ニキビができる原因は様々ありますが根本的な原因は乾燥肌だということです。 ニキビが出ていると肌が脂っぽくなっているので脂性肌の人がでやすいのかな、、と思っていましたが実はそうではないんです。 ニキビは確かに毛穴に皮脂が詰まってできますよね。 …

足裏のひび割れケアに飲むスキンケアがおすすめ?

朝晩涼しくなってきて過ごしやすくなってきましたよね。うちは田舎だからか朝は寒いくらい、、 今朝は子供も丸くなって布団を頭からかぶっていました。 季節の変わり目は風邪をひきやすいので気を付けなければいけませんね。 寒くなってくるとお肌の乾燥も気…

ドクターエルミスゼロ vioに使う時、注意することは?

家庭用脱毛器、最近人気ですよね。 ステイホーム期間が長く続いたせいで家庭でケアできる脱毛器も人気になっているのかな、、と思います。 そこで話題のドクターエミレスゼロですがvio脱毛について気になる方が多いようなので 少しご紹介します。 まず初めに…

痛くない除毛クリームミュゼ 薬用ヘアリムーバルクリームの使い方は簡単?小学生は使える?

ムダ毛が気になる季節ですね。 昨日テレビを見ているとマスクをしていると顔に毛が生えてきた、、なんて人もいるようですよ。 感染予防に手放せないマスクですがお肌にとっては長時間使用すると負担になるようです。 お肌は防御のために毛が生えてくるのだそ…

ラグジュアリーホワイトローションAOⅡはシミケアに最適?肌サイクルを整えてくれるローション?

日差しがじりじりとつよくなってきましたね。今年はコロナの影響にでマスクが手放せませんが暑いし、蒸れるし、マスク焼けなんてのも心配です。 だからスキンケアも今までとは違う方法がいいのかもしれません。 ラグジュアリーホワイトローションAOⅡはシミケ…

アンプルールの美白化粧水がたったの1000円でお試しできるぷるつや透明美容水

アンプルールの化粧水はトロっとした使い心地で優しい香り、スキンケアの時間がとても癒されると人気が高いローションです。 美白に特化していて新安定型ハイドロキノンが効果的にシミを撃退してくれるというのも人気の一つだと思います。 価格は1本550…

フケがでる子供のためのシャンプーはコラージュフルフルネクストがおすすめ?

うちの子最近フケが増えたな、、と思っている親御さんは多いのではないでしょうか、、 お風呂もちゃんと入ってるし、シャンプーだって毎日しているのに、、フケが出てると不潔なイメージにみられるから嫌ですよね、、 子供のフケについて調べてみると特に小…

オルビスオフクリーム、極上の心地よさを味わう使い方は?

クレンジング剤の中でもクリームタイプのクレンジングを愛用している方は美意識が高くて、スキンケアが好きな方ではないかと思います。 オイル系のクレンジングと違ってゆっくりとマッサージも兼ねながらお肌と向き合えるのがクリームタイプなのではないでし…

オルビス オフクリームはニキビにも効果的?

大人になってからできるニキビはちょっと厄介ですよね。 肌の乾燥だったりストレスだったり、間違ったスキンケアの仕方だったり、、原因が様々です。 そんな大人ニキビを防いでくれて繰り返しできないようにしてくれると話題になっているのが オルビスオフク…

クレンジングクリームは落ちない?オルビスオフクリームの100%の実感力とは?

クレンジングにはオイルタイプ、ジェルタイプ、ミルクタイプそしてクリームタイプといろいろありますよね。 中でもクリームタイプは洗った後も突っ張らないし潤いを残すことができるから敏感肌でも使えて人気があります。 しかし効果のほどはメイク汚れがき…

ヤーマンの美顔器に合う化粧水は美顔器とセット購入がお得?

美顔器を使ってスキンケアをしている方は多いですよね。 美顔器にも種類が沢山ありますがヤーマンの美顔器はエイジング世代の方に人気が高いんですよね。 ヤーマンの美顔器の中でも人気のRFボーテシリーズはたるみやくすみ目元の小じわなどが気になる方に…

オルビス オフクリームは塗れた手で使ってはいけない理由は?

クレンジングを使う時ってお風呂の中で使う方が多いのではないでしょうか、、 その方が便利だし、洗い流すのも簡単ですよね、、 メイク汚れさえ落ちれば後はお風呂上りにローションをたっぷりつければOK! なんて私も思っていました。 つまりクレンジング…