50代から花開く

8年間仕事から離れていた専業主婦が50代から調理員として人生再出発!

明治のR1ヨーグルトでインフルエンザを撃退

冬休みが終わって3学期が始まったとたん
インフルエンザが流行しているからと学校から連絡がありました。

今年はインフルエンザワクチンが不足していると
いうことで子供だけ予防接種をしたので、
私はかからないように手洗いうがいを徹底したいと思います。

インフルエンザは数年前に家族全員かかったことがあって
あの時は体がだるくてしんどくて、

何もできない状態でした。
しかも旦那と子供は寝ていればいいですけど
私は旦那と子供の世話をしながらですので
体は痛いは、だるいはしんどいはで、、

あの辛さを味わいたくないので
それ以降明治のR1ヨーグルトを飲んでいます。

どこかの保育園でR1ヨーグルトを園児たちに毎日飲ませたところ
次の年にインフルエンザにかかった園児が大幅に減った
という事を聞いたことがきっかけだったのですが、

考えてみるとR1を飲み始めてからインフルエンザにかかってないかも、、
今年もしっかり飲んどきます。