50代から花開く

8年間仕事から離れていた専業主婦が50代から調理員として人生再出発!

お金を貯めるコツは色に関係あり、、

毎月家計のやりくりに苦労しているという
主婦の方は多いのではないでしょうか。
今日の「さんまのホンマでっか!」
でやっていましたが

色の使い方でお金の節約ができるということを
節約の評論家の方が言っていました。

 

例えば黄色の財布はお金がたまると聞いたことが

あるかもしれませんが実はそうではなく、
黄色い財布はお金の出入りが活発になる色なんだとか、、

 

そして赤色は衝動買いをしたくなる色、


茶色の財布は堅実にお金を貯めたい人におすすめの色だそうです。

 

また家具や壁紙を茶色にしている家は

貯金が沢山ある家なんだそうです。

 

その話を聞いて我が家をぐるっと見回してみると
茶色い物はあまりないし、財布は赤だし、貯金はないし、

 

節約評論家の話も嘘ではないのかも、、
お金を貯めコツなのかもしれません。


私もこれから周りのものを茶色にして行こうかな、、