50代から花開く

8年間仕事から離れていた専業主婦が50代から調理員として人生再出発!

2018-12-29から1日間の記事一覧

脳の活性化に欠かせない成分コラーゲンペプチドで吸収率アップ。

コラーゲンはお肌だけではなく体のあらゆる細胞や臓器、骨といったところに存在しています。 コラーゲンが減少すると体は老化して、機能低下や健康を害することになります。 加齢とともに減少するのでコラーゲンは食品やサプリなどから補う必要があります。 …

コラーゲン鍋のつくり方。コラーゲンで若返り効果、お肌も体も脳も・・

急には寒くなってきてお鍋が美味しい季節になりましたね。最近、鶏肉とお野菜を沢山入れたあっさり味のコラーゲン鍋が評判になっているようです。 コラーゲンはお肌の潤いや弾力のもととなる成分ですが実はそれだけではなく体の健康や認知症の予防にもしっか…

大事なことをうっかり忘れた。認知症ケアは何歳から?

先日大変なことをうっかり忘れてしまったんです。お茶を沸かそうと思ってやかんを火にかけた事をうっかり忘れてしまって、外出していました。 家に義父が居て気がついて止めてくらたので大事にはならなくて良かったのですが、 私自身もびっくりです。ガスを…