50代から花開く

8年間仕事から離れていた専業主婦が50代から調理員として人生再出発!

大事なことをうっかり忘れた。認知症ケアは何歳から?

先日大変なことをうっかり忘れてしまったんです。
お茶を沸かそうと思ってやかんを火にかけた事を
うっかり忘れてしまって、外出していました。

家に義父が居て気がついて止めてくらたので
大事にはならなくて良かったのですが、

私自身もびっくりです。
ガスをつけた事をうっかり忘れた事を・・
やばい認知症の始まりかぁ(泣)
しかもその事を私よりも20歳も年上の義父に指摘されて、
高齢者よりも脳が老いてる、、
とてもショックです。

認知症の始まりではなくただ、疲れていたのだとそう思いたいです。

しかし、認知症って急になるものではなく20年~30年と時間をかけて
少しずつ進行していくそうです。
だから40代くらいから気をつけなければならないそうです。。

加齢とともに老化は始まり、体の中に必要な
成分もだんだんと減少していきますから、

食事やサプリから補給してあげることも大事なんだそうです。
私も大事なことを忘れないように今から認知症予防したいと思います。