50代から花開く

8年間仕事から離れていた専業主婦が50代から調理員として人生再出発!

レッドオレンジコラーゲンは無味無臭だから続けやすい!

冬になると柑橘系の果物が美味しくなりますよね。
先日テレビでもやっていましたけど、
日本のみかんには健康にとてもいい成分が入っているそうですよ。

毎日食後に1個ずつ一日3個食べると血管の老化を防げるそうです。
冬の家庭ではこたつにみかんが当たり前のような風景ですよね。
わたしもみかんは可かざずコタツの上に置いて食べるようにしていますが
1日3個では終わりませんよね。

部屋の暖房で乾いた喉を潤してくれるみかんはとても美味しくて
ついつい手が出ちゃいますから食べすぎには注意したいものです。

日本のみかんもいいですが今日はイタリアのシチリア諸島で
栽培されているレッドオレンジについてお話します。

シチリア諸島特産のレッドオレンジ別名ブラッドオレンジには
美容にとてもいい成分が豊富に入っているようですよ。
レッドオレンジコンプレックスといっ紫外線からお肌を
守ってくれる成分です。

また、このオレンジを切ってみると赤紫色の独特な色をしているんです。
わたしも初めて見た時は正直
「ゲッ!」って感じでした。

とても衝撃的な色なんですけど、
この色の秘密はポリフェノールの一種で
アントシアニンが豊富に含まれているからなんだそうです。

アントシアニンは抗酸化作用があるのでお肌の老化を
予防してくれます。
このお肌にとってもいいレッドオレンジから抽出した成分と
コラーゲンを一緒に摂ることができるレッドオレンジコラーゲンが
お肌の老化を促進する紫外線からお肌を守ってくれるようです。

コラーゲンドリンクは独特の匂いがあるので飲みにくい
と言われているようですが、このレッドオレンジコラーゲンは
独自の技術により無味無臭です。

飲み物にも混ぜやすくお料理に混ぜることもできます。

今まで試したコラーゲンドリンクで続けられなかったという方も
これなら続けられそうですね。