50代から花開く

8年間仕事から離れていた専業主婦が50代から調理員として人生再出発!

田舎は日曜日にお店が空いてない

子供が先週金曜日に
「調理クラブで月曜日にバナナがいる」
というので土曜日に買いにいたんです。

日曜日に買えばフレッシュでいいんですけど、
田舎に住んでるもんでスーパーというものがなく、
近くの商店に土曜日に買いに行ったんですよ。

日曜日は商店がお休みなんです。

で、街のスーパーのように綺麗なバナナがなかったんですけど、
中でもまあまあの物を選んで、買って帰って、
じいちゃんばあちゃんに食べられないように、
ドアノブに引っ掛けて置いておいたんです。

で、今朝になって、子供が元気に
「行ってきま~す」
と学校へ行きました。

バナナがあるじゃないですか、
せっかく土曜日に買っておいたのに、
「わすれてるや~ん(泣)」

慌てて自転車こいて学校まで持って行きました。
そしたらほかのお友達も昨日の夜になってチョコレートが
いるというので、今日お母さんが近くの商店で
買って学校へ持っていくと、、(笑)

忘れっぽいのはうちの子だけじゃなくて安心しました。

しかし田舎は日曜日にお店が空いてないから、、(泣)
だから、学校で要るものは早めに用意しないと困るんですよね、、