50代から花開く

8年間仕事から離れていた専業主婦が50代から調理員として人生再出発!

痛くない除毛クリームミュゼ 薬用ヘアリムーバルクリームの使い方は簡単?小学生は使える?

ムダ毛が気になる季節ですね。


昨日テレビを見ているとマスクをしていると顔に毛が生えてきた、、
なんて人もいるようですよ。

感染予防に手放せないマスクですがお肌にとっては
長時間使用すると負担になるようです。

お肌は防御のために毛が生えてくるのだそうです。
お肌にストレスがかかっている証拠なのかもしれませんね。

今回は今話題の痛くない除毛クリーム、
ミュゼ 薬用ヘアリムーバルクリームの使い方
についてご紹介します。

薬用ヘアリムーバルクリームはボディ用の除毛クリームです。

気になるムダ毛の部分に毛が覆うくらいたっぷりとクリームを塗ります。
5分ほど置いてから付属のスポンジ、またはティッシュでふき取ります。

後はお水かぬるま湯できれいに洗い流せばOK.

上手に除毛するにはたっぷりとクリームを塗るのがポイント、

クリームが少なすぎるムダ毛が残ってしまう事がありますので
1~3mm程度、しっかりと毛を覆うように塗ってくださいね。

ミュゼの薬用ヘアリムーバルクリームは中学生以上のお子さんを
対象にしています。

小学生には使えないのか、、
いや、そんなことはありません。
高学年のお子さんでも生理が始まっている子なら
使っても大丈夫だと思います。

うちの子も小学生ですが体は中学生並みです。

ただ、小学生は自分で正しく使えるかな、、
と言うところが心配になります。

除毛クリームの成分は抑毛ローションの成分よりも刺激が強く
少なからず肌に負担がかかります。

間違った使い方は禁物です。

親御さんがやってあげるか
除毛している間中見ててあげることが必要だと思います。

正しい使い方でスベスベお肌を目指しましょう!