50代から花開く

8年間仕事から離れていた専業主婦が50代から調理員として人生再出発!

ニキビを治す食べ物ってどんなものがあるのかな、、

ニキビができる原因は様々ありますが
根本的な原因は乾燥肌だということです。

ニキビが出ていると肌が脂っぽくなっているので
脂性肌の人がでやすいのかな、、と思っていましたが
実はそうではないんです。

ニキビは確かに毛穴に皮脂が詰まってできますよね。

この皮脂の原因は乾燥した肌が元の肌に戻ろうとして
過剰に皮脂を出しているからなのだそうです。

だから皮膚の奥の細胞はとっても乾燥している状態、、
体の内側から潤いを取り戻してあげることが必要なのです。

体の中から潤すものと言えばセラミドが浮かびます。
肌を潤す成分で化粧品にも必ず入っていますよね。

それに食べ物にも含まれている成分なので
食べて潤いケアができるのではないでしょうか、、

セラミドが多い成分と言えばこんにゃく、大豆、わかめ
お米の胚芽の部分にも多く含まれているんだそうです。

だけど精米したお米は胚芽部分が失われているので
玄米のまま食べるほうが良いというわけですよね、、

そこでおすすめなのがオルビスディフェンセラです。

オルビスディフェンセラの有効成分は
米胚芽由来のグルコシルセラミド

不純物を取り除いているから体に吸収されやすく、
体内でセラミドを作り出すパワーも高まります。

つまり玄米で食べるにはそれほど沢山食べることはできないけど
オルビスディフェンセラなら高純度なので1包で沢山の
セラミドを摂取することができるというわけなのです。

それにトクホだから安心、
食品だから副作用など気にせず飲むことが出来ます。

よかったら参考にしてみてください。