50代から花開く

8年間仕事から離れていた専業主婦が50代から調理員として人生再出発!

更年期におすすめのコラーゲンドリンクは?女性ホルモンとコラーゲンの関係

年齢的に更年期と呼ばれるようになってきたせいか
最近あちこち不調なんですよね。

体がだるいだけじゃなく、
気持ちも落ち込むし、イライラして
今まで感じたことのないような怒りが
こみあげてきたり、
そうかと思えば急に悲しくなったり、

体がだるいから気持ちに波があるのか、
気持ちが落ち着かないから体がだるいのか、、

更年期の体や心の不調は女性ホルモンが急激に
減少するために自律神経が乱れているんだそうです。

だから体温調節もうまくできないから
寒い冬でもかぁ~っと熱くなるし、
暑い夏でも急に寒気を感じたり、、

女性ホルモンって大事なんですね。
でも女性ホルモンって増やすことできるのかな、、

なかなか難しいけど食事を気を付けて
生活をしてみるのがいいんだとか、、

アメリカのある大学の研究では魚中心の食事で
豆類を多く食べている人の方が平均より更年期が遅くなるんだそうです。

反対にパスタやご飯をたくさん食べていると
更年期が早まるんだそうですよ。

糖質の取り過ぎッて老化を早めるのかもしれないですね。

それにコラーゲンという美肌に欠かせない成分がありますが、
このコラーゲンを作り出すのに女性ホルモンは大切なんだそうです。

更年期におすすめのコラーゲンドリンクというサイトに
詳しい情報を書いておきましたので
更年期の方、ぜひご覧になってみてください。

更年期の辛い症状は終わりがあります。
あまり考えすぎずに楽しく明るく乗り切りましょうね。