50代から花開く

8年間仕事から離れていた専業主婦が50代から調理員として人生再出発!

女性ホルモンを増やすツボってマジ!

更年期のつらい症状の一番の原因は
女性ホルモンが減少するため、

じゃあ女性ホルモンを増やせばいいじゃん
そう思いますよね、、

だけどこの年になってどんなに頑張っても
女性ホルモンが増えるわけないじゃないですか、、

だって体はどんどん老化してるんだし
いろんな機能だって低下してるんですから、、

いや、でもでもこのまま何もしなければ
更年期の症状はどんどんつらくなるばかり、

少しでも楽になりたいし楽しく毎日を過ごしたい、
そう思ったらできることなら何すぐにでもやりたいのが
私なんです。

で、「女性ホルモン増やす」と
検索してみたら
「女性ホルモン増やすツボ」という
ワードが引っ掛かったんです。

ちょっと読み進めてみたら脚のくるぶしの
ところから指4本分上にツボがあってここを押すと、
血液循環が良くなるんだそうです。

ちょっとやってみたところ、
うん、なんだかじゅわーっと血液が流れる感じがする・・

ぜひやってみてください。